--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/31 (Mon) なんだか元気が出てきたわい

 免許のカキカエに行きました。
数えてみたら、前の更新から小さなものも合わせると引越しは実に7回。
住民票だけで3回も移動している(そして今の住所にないという・・・)。
これじゃあ男友達から冬に「住所不定・無職」なんてからかわれても仕方ないか。
だからハガキが届くはずもなく、気づいてよかったぁ。

1月最後の日、いろいろ所用を全部済ませたら、なんだか元気が出てきました。

まずはカキカエ。

今までの免許に記載されているのは、はるか昔の東京の住所。
そして、写真に写っているのは、彼に切ってもらった斬新なショートに、adam e Ropeだかaba houseだかのスモーキーゴールドのシルクっぽい素材の洋服を着ている私。

ずっと身分証明としてこれを出すたびに、なんだか突きつけられるような小さな衝撃がありました。
あのころの私とはずいぶん違うところに来ているのに、「別人になったような顔したって、あなたはこういう人間でしょう」って言われているみたいで。

新しい免許に写りこんだのは、松本のサロンで切ってもらったまだ新鮮なショートに、お洋服は引きずりそうに長いヨウジの黒のキルティングのワンピースに、メキシコの刺繍のブラウス。今の私の目指す感じが象徴的に出ている、われながらよいスタイリングではないかと。
そして茅野の住所と。
     110131_2030+01_convert_20110131213448.jpg


なんだかスッキリ。これで名実ともに、長野県民になったわ。

そして、1ヵ月半も修理に出していた車がようやく帰ってきました。
なんだか泣きそうにうれしかった。車って我が子のように愛しいものね。
その足で洗車に行き、中から外まできれいにきれいにして、やっぱりかけるのはSAMOS!ついでにSBK!
shigeoさんはやっぱりスゴイ。心のそこからグツグツ力が沸いてきたもの。
今までどうも力が出なかったのはSAMOS聴いてなかったからだったのかもね。(だって車にCD置き忘れてしまっていたんだもの)

せっかく松本まで行ったので、無印に行ってトースターとスピーカーを買いました。
トースターがなくて私の最大の活力源、バタートーストが食べられてなかったのもいけなかった。
音楽もパソコンのチャカチャカした音じゃなく、ちゃんとスピーカー通せるようになるし、

これで役者はそろったわ。
(正確には冷蔵庫もないし、食器はダンボールの上においてるし、揃ったとはいえないんだけど、とりあえず我が子とトースターとスピーカーさえあれば、心の基礎エネルギーは得られることになるっ)

1月は一人きりの土地で仕事覚えるので、ベースに孤独感というのか悲しみがじわーっとあってどうにもいけなかったけれど、お誕生日もあり、いろいろな人からうれしい声がけをもらったり、思いがけない人と再会したりもう一度つながったり、そんなことにいっぱいいっぱい助けてもらいました。

そして、山崎豊子をきっかけに、太平洋戦争(特に東京裁判と愛新覚羅溥儀に今は特化していますが、)にはまることで、久しぶりに心がそわそわじわじわと情熱がわくのを感じています。

やっぱり私は何かにはまっていないとエンジンがかからないのね。
もう少しいろいろ調べて、そうしたら池袋サンシャインのスガモプリズン跡地や、白金の服部ハウスなんかを訪ねる東京ツアーに行きたいな。こういうのも歴女って言われちゃうのかしら。

とにかく、久しぶりに霧が晴れて元気が戻ってきた感じ。

2月はSAMOSライブはあるし、東京で久しぶりにお友達と会うのも楽しみだし、おばあちゃんの100歳誕生会もあるし、きっとすばらしい日々が待っているに違いない!ってね。




スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


<<愛新覚羅溥儀 | TOP | 雪道思索 結局ニュートラル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/01 21:19 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/119-e63efd54

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

