--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/10 (Thu) ああ!もう嬉しすぎて!!!!

 つい4時間ほど前の話。
ものすごい幸運が突然降りかかってきたのです!

 今ちょっとものすごく興奮しているので、きっとまともな文章じゃなくなるかと思いますが、お許しいただきたい。

 the SAMOS・JSDまたはSBK(スケボーキング)・SHIGEOわかりますか?
わからなければ、昔steady&coに参加していたハイトーンボイスの彼です。
それでもわからなければ、ものすごい魅力と才能を見過ごしていることになるので、今すぐチェックしてください。

 安曇野でノンビリ暮らしていると思っていたみなさんには申し訳ないのですが。
私このJSDことSHIGEOがもう本当に本当に好きなのです。

 活動休止中は、アナログな私にはどこで何をしているのやら情報が全くなく、しばらく遠ざかっていたのですが、心の奥にはいつもちゃんと住んでいたのです。
 そおしてこの山奥で、新聞もテレビもない生活となり、政権交代すら遅れて知るような状態になって2年…。
 最近ふと彼のことが気になり、調べてみたら…。
 この間にSBKは復活していたのです!。(恥ずかしい限りですが)本当に遅ればせながらそのことを知り、大急ぎでいろいろなものを取り寄せ、休止中にどうしていたのか、そしてなぜ復活して、今どういった流れになっているのかをものすごい勢いで把握していった次第です。

 私の音楽の嗜好の変遷と、彼の作る音楽の変遷が完全に一致しているのですよ。だから、彼がどういうものにアンテナが触れ、何に苦しんできたのかが、「わかる」なんて言うとちょっと怖いので言いませんが、なんだかもうすごく納得してしまって…。
 そのクールな自己分析にも、(あくまでインタビュー記事を読んだだけですが…)もううわ~となってしましました。そこを自分で納得して受け入れて、自分の音楽性を進めていくって、相当覚悟して自分と向き合っていないとできないことだよな、とびっくりしてしまったわけです。


 彼は自分の目指す方向に向かって鍛錬を重ねていて、さらに好きなものやこだわりを曲げず、ものすごい進化と脱皮をしていました。
 こちらの予想を大きく超えるその成長ぶりと、そこへ至る見せない努力などを感じて、もうただただ感動、脱帽、
そのたたずまいはもう本当に戦士のよう(?)ほんとうにそのストイックさに脳天がしびれっぱなしなのです。

 どの時代のSBKも、別ユニットmoldも、the SAMOSも、どれも本当に好き。
でも常に最新のがいちばんいいね。だって攻めの姿勢を持ち続けているもの!

 熱くなってしまいました。

 あああ!ライブに行きたい!同じ空間を共有したい!と、毎日毎日100回くらい思っていたのですが、ここは穂高養生園。そおそお行けるわけではありません。
 
 今日何が起こったか!もうわかりました?
そお!ライブに行けることになったのです。

 しかもSBK10th アニバーサリーライブ。もしかしたらこれがラストライブになるかもな、大変なライブ!ゲストにDragon ASHなんて出るし。これはチケットとれないなと最初からパスしてたもの。しかも養生園もワークショップの最中なので、連休は通りそうにないし…。

 でも今日、なんとなく、うっかり電話をしてみたら、なんとチケットがまだあるみたい!
急いでシフト担当のT君を捕まえて、懇願したところ、ワークショップが中止になって余裕ができたのでいいよ!との返事!
 しかも今すぐチケットとりに電話したいのに、もうミーティングが始まってしまう!あ~ん!と思っていたら、心を読んだのか、「先に電話してきていいよ。落ち着かないでしょ」と、ミーティングに遅れてもいいという許可まで出してくれたのです!  何という人格者!T君!仏かと思った。 
 それで無事チケットを入手することができました。
(この後確認したら、すぐにチケットなくなっていました。すごいラッキー!)

 もう後2週間だ。どうしよう!

というわけで、これから2週間は早寝を心がけ、お肌の調子も最高に!当日は新しいとっておきの下着をおろして、新しいマリメッコのワンピースも着るんだ!そして善行を積んで、最高の日を迎えます。

 SHIGEO~!TOKYO~!
待っててね~!

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(6) |


<<家族と過ごした3日間 | TOP | よもぎ染め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

hiroです。

いつもには見られぬ乱れよう・・いやはしゃぎよう・・・(笑)
もうどこもかしこも音符だらけって感じね。

瞑想効果かしら??
そして、どおしても叶えたい願いってこれだったのかしら??

とにもかくにも おめでとう!

願いが叶うって 相当素敵で もう天までびゅーんって感じだよね!
新しい下着ってのが、 笑っちゃいます。

私もUAの大阪ライブに夏行くわ!! lightningとか青空とかきちゃったら きっとまた泣いちゃいます★

何かに向かって 自分をあげてくっての、とても 気持ちのいいことだよね!!

2010/06/11 12:32 | hiro [ 編集 ]


hiroちゃん 

 コメントありがと~

引き続き沸騰中!スケジュール帳見るだけで胸がドキドキしちゃうの。

どうしてもかなえたい願いは、こんなものじゃあないのよ(怖!)フフフ。

何にしても、好きな人がいるっていいね。
ミュージシャンだとしてもさ!

2010/06/11 20:56 | anne [ 編集 ]


No title 

スペシャルな出来事起こってた~!!
こんな時のTさんの心遣いは、ホント素晴らしすぎて後光が~☆

そして、このタイミングは『何が何でも行きなさい』って言われてみたいで・・・

楽しみ、楽しみ♪

私も、行きたいライブがあるし(笑)
善行を始めます!!

2010/06/11 23:06 | みぃ~ず   [ 編集 ]


み~ず」ちゃんへ 

 そうなの!すごいでしょ!

 また今後、動きがあったらお知らせするわ。

み~ずちゃんの行きたいライブって「A」のつくやつ?

あの後、東京で泊めてもらった子に、Aのことちらっと言ったら、Aの負けないで元気(だったかな?)は、実は名曲なんだよなんて教えてもらい、youtubeで見てノリノリになってました(笑)。

2010/06/13 20:24 | anne [ 編集 ]


はじめまして 

私もSHIGEOサン大好きで検索していたら、こちらのBLOGにたどり着きました。
穂高養生園は行ってみたい場所ですが、実現できてないので本を見ては行ける日が来るはずと思っています。
SBKのLIVEには何度か行きましたが今回は行けないのが残念です。
25日のLIVE楽しんで来て下さい。
初コメントで長々と失礼しました。

2010/06/15 21:31 | kan [ 編集 ]


kanさんへ 

 コメントありがとうございます。
SHIGEOサン好きの養生園ファンの方がいらっしゃるなんて、大感激です。
ぜひぜひ仲良くなりたい!
いつかここにいらしてくださる日を心待ちにしています。

25にちのライブ!
もう心は完全にそこに照準を合わせて日々を送っています。
ライブの後は、きっと書くなと言われてもライブの興奮をお届することになると思うので、楽しみにしていてくださいね!

2010/06/16 12:20 | anne [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/11-e21e9361

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

