--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/10 (Mon) 池田の里山散歩

 カンボジア人のだんな様、こーさんとカンボジア料理の移動販売をしているようこちゃんと、池田の里山を歩きました。

 里山は小さな小さなお山。

 おしゃべりしながらいっぽいっぽ進めていくうちに、わずかなわずかな景色の変化。
木がたくさん倒れていたり、尾根から向こうの集落がのぞけたり。
 なんていうか、程よいのです。

 神経を遣って、頭を使ったりして疲れたときには無性に歩きたくなる。
東京にいたころは渋谷恵比寿間だったり白金界隈だったり。
逗子のころは、披露山から葉山までバス通りをテクテクテクテク…。
 どちらも車がいっぱいで、景色もいいといえばいいけれど・・な感じでした。

 長野に着てからは里山。
テクテクの最高の場所は里山だったなあと、感慨深くなってしまうほど、テクテクにはもってこい。

 まじめな話はぽつぽつと。笑い話はけたけた笑って。そして時には景色に思わず言葉なく見とれてみたり。
一緒に歩くといろんな意味でよりより深まるのです。
本当に楽しくて、特別な時間。

       110109_1451~01

     110109_1433~02

     110109_1433~01
         (水たまりが凍って、寒天寄せみたい)

     110109_1454~01
         (こっそりダムに乗りました)

     110109_1508~01
          (最後は池田の美術館のところの公園に出ました。)       

 ようこちゃんと出会えたこと、里山と出会えたこと、どちらもかけがえのないこと。
ありがとう。

 お友達は多くなくてもいいから、大切な人のいろいろを見落としてしまわないように。
そして、心をしっかり通わせて日々を重ねていこう。
 そんな風に強く思いました。

 こーさんとようこちゃんは、2/6 松本にて、音楽とカンボジア料理のイベントに出るそうです。
詳しくはHPで。 
     こーさんのうち:ブログ
     こーさんのうちHP
     
いろんなバンドが出るみたいだし、ようこちゃんは新メニューを開発中だそうだし、とっても楽しみです。








未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<上田ルヴァン | TOP | 誰もいない冬の養生園>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/109-211903f2

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

