--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/09 (Sun) 誰もいない冬の養生園

 養生園に行きました。

 冬が苦手なハーブを連れてこようと思って。

 本当は鉢上げして閉園で発つ時に一緒に連れてこようと思っていたのに、車に乗せきれず、改めて迎えに来るねと残したまま・・・。早1ヶ月。

 何をしていても、吹雪の中耐えているであろうハーブのことが頭をちらついてちらついて。
南極物語の高倉健の気持ちがよく分かったわ。

 やっとこのたびお迎えに参上したのです。


 誰もいない養生園は雪の中。
足跡一つついてついておらず、まさにすっぽり。
身を寄せ合って軒下に置かれているレモングラス、ローズマリー、レモンバーベナ、ローリエ。
まだあおい葉っぱを見せてくれていました。

     110109_0813~01


 よかったあ。

 うんとこ重いそれらを引きずる様に車に乗せて。頭をごつんとぶつけたりして、「痛~い」なんて。
でも一人きり。
だれもいません。
静か。

             110109_0811~01

     110109_0815~01


 ぐるりと有明山神社から森を散歩します。

 冬の有明。
 足元の雪をさらさら蹴飛ばしながら。
 周りの何もかもが、白くほのかに輝いていました。

          110109_0847~01

       110109_0848~01


未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<池田の里山散歩 | TOP | ひさしぶりに息をした>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/108-2e8d9166

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

