--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/08 (Sat) ひさしぶりに息をした

朝、窓の結露が凍ってる。

     110107_0731~01


窓をあけたなら、清潔な冷たい空気が勢いよく入り込んでくる。

    110108_1121~01

 

今日はお休み。
五日間夢中で働いて、心が少し弱くなって、夜をどうすごしたらいいのかわからずに、なんだかおぼれてしまいそうだった。

いいお天気。今日はお休み。ゆっくりお掃除をしたら朝ごはんを食べよう。

特別に好きな器を出します。
つちやまりさんのカップには、養生園で作っていたレモングラスとレモンタイムのリースティ。
そして、京都で買ったシュトーレンの残りをふた切れ。
茅野産のほうれん草は、さっとゆでてオリーブオイルと喜界島のお塩をかけて。

     110108_1203~01


うれしいな。うれしいな。
養生園にいたころ、一番切望していたのがこういう朝だった。

音楽はomtone ピアノとドラムとマリンバの3ピース。
窓から鳥の声。チュイーンピ チュイーンピ って。


お出かけしよう。
ずっと行ってみたかった「soups YATSUGATAKE」へ。

     110108_1331~01


テーブルに飾られたアネモネをじっとじっと見る。
黒かと思っていた真ん中は群青の粉。
冷たい花びらの感触。
植物に触ってなかったな。私。

     110108_1354~02


お後はハーバルノートへ。
茅野に来てから一度もご挨拶に来ていなかった。
エリ子さん。ルリちゃん。やわらかくて温かい蓼科の小さなお店。
ゆっくりしていってね、と、お茶とお菓子を出してくれました。
いすに座って手に取った本は、長田弘詩集「うつくしいのは」

     110108_1636~01


     110108_1604~01


顔を上げると日がくれかかっている。
帰るね。なんていってお店を出ると薄い薄い三日月。
お空はピンクから青へのグラデーション。
     110108_1644~01


朝も昼も夕も夜も
本当に美しいところ。

風景に溶け込んでいて、そっと笑顔を向けられるような、そんな人でありたいな。

久しぶりに息をした。
そんな休日まだまだ続きます
これから安曇松川のお友達のおうちへお泊り。
明日は安曇野です。




未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<誰もいない冬の養生園 | TOP | なんとかなんとか>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/107-d823ffb9

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

