--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/29 (Wed) 病院という水槽

病院という場所
そこはまるで水槽の中

私は日に何度も窓の外に目をやります

例えば通りすがりだったり。
聞こえているかは分からない患者さんに話しかけながらだったり
ゆっくりゆっくりボタンをかけるのを待ちながらだったり


島にいた時、窓の外はいつも眩しくて。
さとうきびが揺れて、海が光って、風車がゆっくり回っていました。

ここでは雪。
山も林も街も雪。


静かな静かな水槽の中
体の自由を失い、声を失った人達の時間の流れる場所。

その音はサラサラなのか、激しいものなのか…。

隣りに座って一緒にじっと八ヶ岳を眺める午後。

その音はどんな音なんだろう。

私には分からない。


TVもPCも、
世界の何と騒々しいこと。
あらゆる場所で大きな声を張り上げて、まるで才能を発揮しなければ生きてる意味がないとばかりに。
…ここ最近の私自身も…

真のアートとは何か。だなんて、一体何のことだろう。


ここでは生きているということがあるだけ。
小さな家族の愛と、移りゆく山の姿を眺めながら。



そこには圧倒的な静寂の中に、目を奪われ、心を奪われる程の何かがあると感じるのです。

スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


<<蠕虫舞手 アンネリダ・タンツェーリン | TOP | ゆくりりっくとA.Z.U.M.I..N.O JUG BAND>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

めっちゃ癒されました。
みわちゃんにも何か変化があったんですかね?気になります。
一昨日、なみちゃんが葉山に遊びに来ましたよー 海見て、カフェして帰りました。

2010/12/29 23:27 | しんたろー [ 編集 ]


しんちゃん 

 おりょ。
ふらりと書いたこんな文で癒される人がいたとは・・・。

 なみちゃんのphoto見たよ。
なんだか胸を打たれる写真だった。
会いたいな。

2010/12/31 00:44 | アン ガーネット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://zenchushouka.blog133.fc2.com/tb.php/103-089343d6

| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

