--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/07 (Mon) ご褒美いっぱいの休日

 もうすぐお休みで、港に行くんだ!と、ずっとずっと楽しみにしていて、
そしてその日がやってきました。

天気予報では、雨のち曇り。

雨の港もまたいいかもね。
なんて思っていたら、曇っていた空はお昼前から見る見る晴れて、
すごくすごく気持ちの良いお天気に。

とっておき、fujii+fushikino展で買ったばかりのワンピースを着てお出かけしました。


仕事もね、仕事と言っても楽しいことばかりなので、いいんだけど、
でも
仕事全く関係なしに誰かと一日出かけたりってことがここ最近全くなかったので、
本当にうれしい。

久しぶりの名古屋港。

     IMG_1438_convert_20120507222729.jpg


さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、なんだか興奮しているせいかもうお腹ぺこぺこ。
このままじゃ港どころじゃないよ。

「焼きそば」の文字に吸い寄せられてふらふらとフードコートへ。

今日はね、もう食べたいもの片っ端から食べちゃうんだから。
なんて。

頼んだもの。

名古屋焼そば。なるもの(コーミソースが名古屋だけのものって初めて知った。)
パッタイ。
きしめん。
味噌串カツ。
(麺ばっかり・・・)

きしめんはその場で食べて、あとは抱えていそいそと港まで。

     IMG_1443_convert_20120507222809.jpg




青い空、青い海。
そしてぽっかりぽっかり浮かんだ雲!

たくさんの人が載った遊覧船が、出発してぐんぐん進んでいく。

海釣りしている親子。
風で乱れるへアースタイルを直しながらなんども写真を撮りなおしている可愛いカップル。

楽しいなぁ。気持ちがいいなぁ。

     IMG_1441_convert_20120507222748.jpg




帰り道。

港から戻る地下鉄の中で、
「バラの饗宴~バラに魅了された4人のロザリアンと切り絵作家の世界。~」
との広告を見つけ、
フラフラと名古屋高島屋へ。

     agneta20nagoya_01_convert_20120507223119.jpg


てっきり無料かと思ったら入場料がかかると分かり、ちょっと躊躇。
でもまぁ、はいろうか。
と、切符売り場に向かおうとした時、
「これ、使って」と通りすがりのおばさんが、招待券をくれました。

なんてなんて!幸運!
スゴイ!信じられない!
今日はご褒美だね。本当に。って、興奮興奮。

バラ展はとっても楽しかった。
まぁ、室内、しかもデパートということもあり、屋外のバラ園のようなわけにはいかないのだけれど、
バラのエキスパートが選ぶバラというものは、本当に美しいものばっかりでうっとりしっぱなしでした。


     IMG_1462_convert_20120507223024.jpg

     
     IMG_1447_convert_20120507222836.jpg


     IMG_1449_convert_20120507222904.jpg


     IMG_1451_convert_20120507222923.jpg


     IMG_1454_convert_20120507222941.jpg

      

    IMG_1457_convert_20120507223004.jpg







     IMG_1476.jpg




会場の外にはバラ苗がたくさん売っています。

私、こういうところに実は来たかったんです。

ちょっと前に、去年のバラ園の写真などふと見ていて、バラが急にすごく恋しくなっていたのです。
そして、バラの苗が欲しいなぁ、それもその辺のホームセンターとか園芸店のやつじゃなく、本格的に美しいやつを真剣に選びたいな、名古屋だったらどこに行ったらいいんだろうってネット調べたりしていたんです。

思いがけず叶っちゃった。

そして、
どの子がいいか何周も何周もして悩みに悩みに悩んだ末、
レディユーナというバラをプレゼントしてもらい、おうちに連れて帰ることに。

     

バラ展でも好きなバラに選ばれていた「ブル・ドゥ・パルファム」というバラと最後まで迷っていたんだけど、
このレディユーナは、
ポッと小さな明かりがともったような、幸せな感じのする花だったので。


     

枕元にこの小さな鉢を置いて寝たら、いい香りがずっとずっと漂っていて、本当に幸せ。

これから大切に育てていきたいと思っています。



本当に幸せな休日でした。



     IMG_1465_convert_20120507223047.jpg









未分類 | trackback(1) | comment(3) |


| TOP |

プロフィール

アンネリダ 

Author:アンネリダ 
 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

